買っちゃった!

土曜は早朝から、サーフへGO!

Nちゃんが、NEWボード初乗り日です。天気もいいし、気合満点。気合入れすぎ、お店到着開店30分前(笑)暫くしてE隊長も電車で到着。

Nちゃんのボードにデッキパットやノースカバーなどオプションを色々選択。板が真っ白のシンプルなので、コーディネイトが楽しい!彼女はピンコちゃんで統一。みんなそろそろボード買い替えシーズン!E隊長はオーダーのため到着がもうちょっと先のよう。
そんな話を聞いていて私もやんわり感化され・・・。バリでは、長いボードだとアウトするのがホント大変だったので、せめてドルフィンができるくらいの長さならなぁ〜と考えていて・・・。旦那ちゃんにも「もうちょっと、短いがいいよ!」(←日本語の文法が分からないので、いつもこういう口調です)って言って、今の私のボードを買い取ってくれると!! 「ウソっ、いいの?!★」ってことで、お店に相談。

するとなーんと、私に適しているサイズのストックを既に抑えているので、私がOKなら明日には届くと!!!何しろ今のボードが長いので、ちょっと最初大変だけど少し頑張れば乗りやすいのでは・・・ オーダーだと最低1ヶ月、しかもダルバーグ(希望しているブランド)だとみんな、2,3ヶ月なんだかんだかかっている。ということもあり、「では、がんばります」と即答。 安定のある重めのダルバーグで、とうとうショートに挑戦です。6'4!(←長いほうだけど・・・)せっかく楽しくなってきたのに乗れなくなるのも難なので少し幅があるやつです。

この土曜は今のボードでAMはちょこっと。でも、PMからサイズはあるが厚い波&風が出てきてアウトができずヘトヘト。納得できず。。。(涙)
みんなで夕飯を食べ泊りのNちゃんをサンディhttp://www9.ocn.ne.jp/~sunday/へ送ったら、E隊長が「風止んでる!!」と。先週も、日中風強く夜になってぱったり止み、翌朝は最高コンディションだったそう。  じゃあってことで日帰り組の私たちも急遽宿泊。昼に帰ればなんとかなるしってことで早速夜のみの買出し。車で帰るから夕飯はサイダーで我慢してたので、こんなことでも最高に嬉しい!飲んでサクット寝て4:30起きだ!
サンディのオーナさんと、サーフ宿泊メンバーとガールズ3人でワイワイ飲んで23時前には熟睡。
とても健康的でしょ(笑)

日曜については、のちほど報告します〜。