アルゼンチンもの

土曜に友人の新居パーティに、夫婦で行ってきました。

川崎近くに、500世帯規模の巨大マンション!
シアタールームやゲストルーム、ミニ体育館まで完備。さすがっ。

私の、7年ぶりくらいに会う友人だったので、旦那ちゃんは初でした。
持ち込みリクストを聞いたら、「南米(アルゼンチン)モノ」と。。

これが、以外と難しいのだあ。代表モノが、ないのよねー。
じゃ、ASADO(BBQ)という訳にもいかず。パーティウケするものが、な〜い。

アルゼンチン料理って、主にイタリアンか肉なので、みんなが期待するような目新しいものって、そうないのです。あるとしたら、エンパナーダくらいかな。

で、仕方なく成城石井で、アルゼンチン産ワイン(Malbec←美味しい!)とスペイン産のサラミを。
苦し紛れに、マテ茶にしようと、明治屋へ。
ティーパックで、カチャマイ茶とマテ茶をミックスしたものがあったので、こちらをゲット。旦那ちゃんが子供の頃から知っているロングセラーらしい。

着いた頃には、友人はほぼ酔っ払いモードで、お土産なんて、よくわかっていなかったんじゃないかなーって。

ただ、旦那ちゃんのこと気に入ってくれたので、まあ、よかった、よかった。