お肉

orora2007-02-23

そういえば、だいぶ前に先輩が、無性に*シュラスコが食べたいって言ってた。7年くらい前、もっと?トウキョウにブームがあったような。
Jリーグも1次ブームでベルディがイケイケだった頃、青山のシュラスコ行ったら、ラモス見たとか見なかったとか、よく?!聞いたもんだ。。
私は渋谷のジーカンスで、サバイバル合戦みたいなゲームをやって、その上でみんなでシュラスコした記憶が。。


近い記憶だと、日系チームのお誕生日会かなんかで表参道でシュラスコしました。この頃はもうブームなかったような。。。やはり、あちらの方はお肉が大好きです。

もちろん、お魚もたくさんとれますがほぼ輸出しちゃうみたいです。日本のスーパーで白身とか産地みると、ラテン結構多いです。

でも、向こうで食べてみてお肉が好きな理由も納得です。
何しろ、美味しいです。「こんな大きなステーキなんて無理〜」なんて言いながら、ペロリです。

ちなみに、アルゼンチンは牛肉の消費量世界1位、ビックマックの値段も世界一安いとか。

シュラスコブラジル料理です