風にも負けず

日曜は、サーフ出動。お天気も何とかもった!
4時には起きて、「波崎」へ行ってきました。

友人彼が仕事明けで寝ずにきたので、行きは私が彼の車を運転していきました。
波崎は東間道の終点、潮来ICよりすぐ。茨城県ですが、寝返りうてば銚子(千葉)です。
首都高さえ空いていれば、ひたすら高速真っ直ぐ。東間道は基本的にガラガラなので楽チンです。

私はまだここは2回目なので、勝手がわからないのですが、どうも日本の海百景に選ばれるくらい綺麗な”快”水浴場らしいです。確かに砂浜は綺麗です。が、波は砂のグレーなので、館山のブルー波に見慣れていると、ちょっと残念な感じです。でも砂浜まで車でこれるメリット。砂浜が広く、波も長く入るので、上手く乗ればロングライドが楽しめます。人も少ないですし、レベルもちょうど私たちには良いところ♪

たーだ、昨日は、あの大風で陸では砂攻撃。海では波の水しぶきが、返り血(浴びたことないけど)、大雨に打ち付けられたようで、イタイイタイ・・・
館山で慣れている私には水温もちょっと冷たく、足先が動かなくなってしまいました〜まあ幸いに外音は暖かかったので、救われましたー
風さえなければ・・・と思いたいのですが自然相手のお遊び。こればかりは、恨んでも仕方ないモンなんです。
おにぎり食べながらみんなで、「じゃあどんなが最高?」と談議。
「青い海、白い砂、暖かくて、ウエットなし、冷たいビールが置いてあって、レゲエが流れてて・・・」
みんなの意見をまとめるとこうなりました。楽園に行きたい〜!

こんな妄想を語りながら、レディースたちは風にも負けズ、ひたすら波に向かって果敢に戦いきりました。充実です!