バカンスバリ報告(出発編)

生まれて初めて、大型連休に旅行をしてきました。今回は、結婚(入籍)1周年記念&誕生日ということで、やはり思い出(式を挙げた)のバリ島へ行って参りました〜。

ガルーダ航空は、スポーツギア1人1点無料で持ち込めるので、今回は自分のボードを持っていくことにしました。
前回は結婚式がメインだから荷物も多かった為、ショップでレンタルしたのですが、やはり慣れているボードとイチイチ交渉しなくてもいい利便、宿泊のホテルはビーチの目の前ですから、とても経済的♪

ただ、成田までのボード持ち運びに土壇場で手こずってしまい・・・
決めていたリムジンバスに、念のため確認したらなんとNG!宅急便出すにも時間が足りず、レンタカー乗り捨ての予約をしてみたけどあまりにもの高額に、JRに問い合わせたら冴えない回答ではあったけど、「特に持ち込み禁止ではないので〜」という回答を信じて、一か八かで成田エクスプレスに決行。
デッキのところにムリヤリハミダシながらも、なんとか置けました。結局、一番時間も早く安く済んじゃいました。しかも、かなりの混雑を考えて早めに行ったら、5/1のせいなのか、ガーラガラ。ちょっと拍子抜けしちゃった。飛行機も空席だらけ〜でした。

そして、もっとも難だったのは、前日にうっかり熱を出してしまったこと。
前夜食事に行った先で、急に寒気がしだしたと思ったら、あれよあれよと。。      とにかくクスリ漬けになって寝て、エクスプレスでも寝て、行きの飛行機でも、ビールは諦めたけど食事(しっかり食べてました)以外は、寝て・寝て・・・ とにか寒いし、リンパまでつるくらい喉が腫れてきて。でも、絶対向こうでは寝込むまいと、気合を入れて、デンパサールに着くまで大人しくしていました。こんなこと、初めてなんだけど体調管理はちゃんとしとかないと、せっかくの旅が台無し、ちょっと反省です。

とにかく出発は思いがけないハプニング続きで冷や冷やでした〜。